
フィルム写真と旅する

地方に暮らす写真好きの日常

途方もなく続く日々

f:id:andtr:20161219104323j:plain

今いる場所では、毎日が何となく物足りなかったり、やりたいことを探しているけど、まだ見つけられてなかったり。やりたいことはあるけど、なかなかうまくいかなかったり。
そういう人達の持っている力を一箇所に集めて、見たことの無いようなものを作ってみたい。

頭の中にイメージがあって、時には写真で、時には文章で、またある時には違う方法で形にしていく。ものを作り続ける毎日は淡々と過ぎていくように見えて、本当はその中にしっかりと波がある。

何か形にして外に出したい日が何日も続くけど、今一番いい方法が見つからなかったり、心にグッとくるものではなかったりする。かと思えば、ふとした瞬間に閃きが降ってきたりする。

何でもない瞬間。通勤途中、ごはんを食べている時、お風呂入っている時。

ぼんやりとした頭の中のイメージから、何も見つからない日があったり、探していたものがはっきりと見つかる度に一喜一憂している。

f:id:andtr:20161219104334j:plain

淡々と過ぎていく日々に、自分の生きた証を残したくて。イメージを追いかけて、探し続ける日々は孤独だ。このまま一生ひとりなのではと考える瞬間が、一週間の中に何度もある。

その度に大丈夫、と自分に言い聞かせる。今は誰にも伝わってなくても、思い通りにいかなくても。本当の気持ちを持ってやっている事を、今日も明日も続けられたら、いつかきっと、と信じている。

思い描いた場所に立って、その先の風景が見えたなら、そこがまた新しいスタート地点となる。

そんな毎日を、今日もまた生き返している。