
フィルム写真と旅する

地方に暮らす写真好きの旅と日常

2017年GWの予定【前編】

f:id:andtr:20170501000400j:plain

今、世間はGWです。
僕も世間の流れに乗っかって、大型有給休暇を取得しました。こんなに休むの、働き始めて初めてです。

実は冬くらいからこの連休を楽しみにしていました。

楽しみにしていたものが実際にやってくると、あとは行動するだけなので、嬉しくもあり、過ぎてしまうのが寂しくもあります。

しかし今は前を向いて、心から楽しむだけなのです

----------

日曜は、知り合って長年になる友人達の撮影でした。
自分達のやりたいことに真っ直ぐで、妥協せず突き進む感のある友人達に、FacebookやInstagram越しにいつも刺激を貰っていました。

実際に会うのは1年〜もっと経つのだけど、久しぶりに会っても心と体はよくカメラを向けていたあの頃のことをよく覚えているようです。

知り合って長いこと経つ相手同士の、多くを語らなくても共有されているあの感覚。
撮る者と写る者の、レンズを通して作り出されるあの感覚。

何年経っても、あの頃と変わらない表情が自然と出てくる。久々に心踊る嬉しさがありました。
お子さんも大きくなっていて、癒されたなあ。

----------

そして、月曜からは2泊3日の旅に出ます。
カメラ片手に、初めての土地をぶらり散歩してきます。

夕暮れが綺麗に撮れるといいのだけど、曇りの予報でもあるんですよね…。
街を歩くのは楽しいです。いい光が撮れますように。

それでは、行ってきます。