
フィルム写真と旅する

地方に暮らす写真好きの旅と日常

2017年GWの予定【後編】

f:id:andtr:20170504231906j:plain

2017年GWの予定。今回は後編です。
2泊3日の旅行から帰ってきました。初めて訪れる街を、カメラ片手に歩いてきました。

いやー沢山歩きました。初めて歩く街はどこまで行っても楽しくて、あの曲がり角まで行くとどんな風景が見えるのだろう?とわくわくしながら歩いていると、いつの間にかひと駅ふた駅を過ぎてしまいます。

そしてあっという間に歩き疲れるのです。足の筋肉痛がまだ残っているよ…。

天気は曇り空が多かったけど、2日目は晴れ間もあり、いい夕暮れの光が見えました。
夕暮れを撮ったフィルムはまだカメラの中に残っているので、全て撮り終えて現像が仕上がってくるのが楽しみです。

----------

たった3日間の旅だけど、1週間くらい向こうに居たように感じています。

いつもの暮らしとは見ているものが全然違って、のんびりとした田舎の時間から、人の行き交う街の時間に心と体が移っていたからかもしれません。

泊まったホテルの近くでは車の通りも多く、また駅も近かったので朝早くから夜遅くまで電車の音が聞こえてくるのでした。

1日の中で目にする情報量と、夜の時間の短さのバランスに戸惑いながら、それでも子供達が街を駆けていく姿に元気を貰うのでした。

----------

GWの後半は、何をするのか具体的にまだ決まっていません。
行きたい場所と会いたい人は決まっているのですが、それでもまだ時間と日が余りそう。

このままだと筋肉痛を言い訳に部屋に篭ってしまいます。
それも悪くないけど、今年のGWは旅をするって決めていたのです。

なので外へ出てきます。夏みたいな日差しだけど。人にも会ってきます。
これまで何度か足を運んだ場所にまた行ってみるのも良いかもしれません。

皆さんもよいGWを。

お題「GWの予定」