フィルム写真と旅する

地方に暮らす写真好きの旅と日常

夜の散歩会はじめました

f:id:andtr:20170929000028j:plain

夜の散歩会はじめました。その名の通り夜に散歩する会です。

散歩と言っても自転車の時もあるし、目的地まで車で行く事もあります。カメラを持っている時もあるけど、カメラを持っていない時もあります。手ぶらに近い形で、1台カメラを持ってる位の気持ちで歩いています。

ただ夜の街を歩くだけです。夏が終わって涼しくなってきたので始めました。前述の通りカメラを持っていない時もあるので、写真はまだ撮り溜めが出来ていません。何もかもこれからです。

仕事の終わった後に、学校の終わった後に、夜の仕事の前に、ゆらっと集まって何をするでもなく、ただ歩きたい場所を歩くのは結構楽しいんじゃないか。歩いてる途中で夜だけの何かを発見出来たら、新しいものを見つけたみたいで楽しいんじゃないか。そういう想いから始めました。

お金が無くても一人で出来る。場所を選ばない。何なら世界中が僕たちの遊び場所だ。これはすごい。

誰でも出来る、誰もがやってることを普通にやってみると、意外と面白いものが生まれるかもしれません。夜の明かりを撮ってもはっきり写らない所がいい。折角夜の街を歩くのだから、食べ歩きや飲み歩きもしたい。そのうちに気持ち良くなって道の真ん中で寝っ転がりたい。

会と銘打っていますが、今のところ一人です。メンバー募集中なのです。

f:id:andtr:20170929184257j:plain