安藤写真事務所

地方に暮らす写真好きの日常

stay on landについて

f:id:andtr:20191023215011j:plain

2019年10月19日、新しいサイトを立ち上げました。

タイトルはstay on land。大好きなロックバンドの曲名から。

これまでは主に一人や、被写体さんと二人で写真を撮ってきました。それをもう少し多くの、何人かの組み合わせでやってみようという場所です。

www.stayonland.com

何人かで作ったものを置いておける場所にしたい。いつでもどこでも見られて、写真を撮って、ものを作った時間に戻ることの出来る、思い出や記憶の集まる場所にしたい。

f:id:andtr:20191020164842j:plain

stay on landという言葉には、土地に留まるという意味もあります。

表現活動をするなら都会に行った方が機会も多いのだけど、今暮らしている土地が好きで、海や山の自然に囲まれて、美味しい空気、美味しい食べ物、美味しいお酒。そして気持ちのいい人達と一緒にものを作る。そんな意味も込めています。

f:id:andtr:20191021205012j:plain

今は数人に協力して貰って、5つの写真の物語を掲載しています。作品も参加者もタイミングを見ながら増えていく予定です。

既に何人かには声をかけていて、今後何らかの形で参加して欲しい人もいます。もしかしたら現時点で参加したい人もいるかもしれないので、先に書き出しておきますね。

ぎえんさん、のんきちさん、あっくん、fちゃん、arちゃん、stちゃん、rrcさん、shさん、おふらんしすさん、kmhrくん、いっちゃんのお友達、ngmcさん、s-vさん、モリさん。

※会ったことのない人も含まれてます。上記は僕の把握している一部なので、参加者が参加者を呼んで欲しいと思っています。

f:id:andtr:20191022071057j:plain

写真を撮るのが好きで、それ以前にきっと、誰かと一緒にものを作るのが好きなのです。

一人で過ごす日もあるし、何人かと過ごす時もある。一日の物語を写真に残せたら最高。それを誰かに見て貰えたなら更に最高。

ひと月の中の楽しみの一つになれるなら。好きなものを好きだと伝えたい。それがどんな妄想の世界だとしても。

www.stayonland.com